海瓜工場
へんじがない、ただのじゅうぎょういんのようだ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひょっこり復帰+α
壁からひっそりと、お久しぶりの土口です。
最近いきなり時間に余裕が出来たので、ひょっこりと銀雨に戻ってきたら、何だかまた色々進んでいるみたいです。
ある程度の流れは図書館や銀雨TRPGのあらすじで補完したのですが……まだわからないことばかりです、はい。

で、そんな状態でまず最初にした行動が。
新PC作成×2

……稼働率云々はこの際無視する事にしました(爽
ずっと脳内でおおまかな設定だけはあったので、せっかくだからと一気に作ってしまいました。
こんな子達です↓
新PCその1
新PCその2
もしどこかで見かける事がありましたら、よろしくお願いします(礼

追記は裏話やら設定補足やらを。無駄に長いので注意です。


・新PC1「近江 祥互(おうみ・しょうご)」のこと
コンセプトは「気魄系近接攻撃型中二○患○」
自分の正体を知った時の第一声は「……うわ、俺カッコいい!」

……うん、我ながらひどいです。
最初は「寺の息子」の設定だけだったのが、煮詰めるうちにこうなりました。
本業の土蜘蛛は、康多がバイトで巫女を取る時に決めました。
気魄系ジョブで、なおかつ康多の設定に合わせるのにも都合がいいかな、と。
(親戚(祥互の義父)に巫女がいるんなら、蜘蛛関連な巫女取っても違和感無いかな?とか)
単純に来訪者PCに興味があった、というのもありますが。
バイトの魔剣士は某姉御のアドバイスから。
ちなみに作り始めた時は黒目でしたが、異種族っぽさを出す為に赤目に変更しました。
多分来年には赤手がやたらと疼いたり「なん……だと?」とか言うようになっているかと思われます……これだとむしろ邪気眼か(何
メイン武器:赤手


・新PC2「天中 吏緒(あまなか・りお)」のこと
コンセプトは「神秘系遠距離攻撃型女子+オトモ」
祥互より後に作ったのに何故か既にBUがある娘(しかも現在IGCリク中)

真っ先に決めたのは女の子PCである事。
その後使役ゴースト(というかモラ)飼いたい!となって霊媒士に行きかけるも、術式系キャラだと康多と被る(あと祥互を気魄系に決めたから)ということで神秘系キャラに決定。
本業へリオンなのは遠距離攻撃が充実している(同じく遠距離の康多は範囲攻撃アビなし+アビ編成を回復寄りに設定)のと、何より神秘系で一番好きなジョブだったからです。
アーk……光の十字架には昔お世話になったものです(何
錫杖に心惹かれつつも、某姉御の「高レベル使役憑きが前線出ると死ぬぞ」という忠告から念動剣装備に変更。
おとなしい性格と下ツインはどうみてもPLの趣味です本当にありがとうございました
メイン武器:念動剣


・その他
感情欄の通り、一応三人は親戚同士です(一人異種族混ざってますが)
元々三人ワンセットで考えていたので、苗字はそれっぽく「近・中・遠」のどれかが入るように合わせました。
あともう一文字も「陸・海・空」的なイメージでつけました。……あくまでイメージ、ですが。
ちなみに康多のコンセプトは「術式系遠距離支援型パシリ」
……と言いつつ武器が近接だったり、バイトが神秘系だったりしますが。
更に言えば、格段に使いやすかろう破魔矢や導眠符をほっぽいて、呪殺符12積みも割とやりますが。
はじめて鎧讐王に当てた時のダメージ値の衝撃が忘れられなくて……流石に、イベント時と幸運低下中は自重してますよ、はい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umiurifactory.blog15.fc2.com/tb.php/147-7b7c4d9c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。