海瓜工場
へんじがない、ただのじゅうぎょういんのようだ
ふらり出発~
ウィルさんの入ったふらり銀鷹依頼、今日……違う昨日、出発しました。
情報収集系の「ふらり」は初めてなので、結果がどうなるかどきどきしています。

これで灰色神父の新情報が少しでも入るといいなぁと思いつつ、リプレイを待とうと思います。
続きを読む
やったぁ……!!
ふ、ふらり予約受かりました!
奇跡、起きました!!

よ……よし。頑張ろう。
やれることを、精一杯やろう。


まずは頭から煙吹かないように冷えピタ買って来ないt(その前に落ち着けと
ふらり銀鷹来た……!
速攻で予約をかけました。
後は受かるのを祈るしかありません。
……旗取りできるか、微妙な背後状態なのでかなり必死です。

どうか、どうか受かりますように……!
続きを読む
うははははh
……いえね、遅ればせながら、ふらり冒険アサシンガール編のリプ見てきたんですよ。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。
ニライさんそれやばいって!
その人だけはやばいから!!
つか(PL知識だけど)悪魔側についてる奴が悪魔祓いって何さーーー!?
それと!まさかとは思ってたけど!もしやあの依頼の時いた「他のクレリック」もブルーオイスター産だったりしますか?してはりますかあああああああ!?(混乱

……うあー……
ふらり銀鷹、見合わせるかもとか言ってましたけど。
撤回します。

出たら何が何でも獲る。獲ります。

……獲ったところで何するんだよお前という突っ込みは勘弁してください(ぇ
貧乏人にアイの手を
今日は時間が無いので手短に。
BNOのアイコンの件について。

NOですね。

仕事終わったらフォームから要望送ろう、うん。
嘘から出た真
さてさて、カテゴリ追加とともにBNOのPC紹介を。
一つ前の記事に書いたとおり、コンバートキャラです……ウィルさん(AFO)の。
コンバートと言いつつも、いくつか微妙に変えているところもあります。
ちなみにタイトルのルビは「エイプリルフールから出たのぞむおにいさん」です(何


■上村 望【ウエムラ ノゾム】(fa0474)
小鳥(鳥系)/男性
愛称:のぞむ
生年月日:1982/04/20 23歳(外見年齢20歳)
職業:歌手
外見:細身/168cm  
髪の色:茶/瞳の色:碧/肌の色:白  
一人称:私/二人称:~さん  
口調:です、ます、でしょう、~ですか?
経験:学問傾向
重視能力:容姿/発声/音楽/踊り
特殊能力:翼

■設定1
穏やかな性格の、雀の獣人。
暖かい雰囲気の歌を得意としている。
芸名は本名。
母が日仏のハーフ。
■設定2
子供好き。
子供番組のお兄さんという仕事に密かに憧れている。
自分の歌を子供達の心に響かせるのが夢。
続きを読む
やらかした……
1.気がついたらカウンタ2000突破
2.ブログ一週間強放置
3.BNO(ビーストナイトオンライン)で早速PC作った(しかもコンバートキャラ


……えー、以上三項目。
全て嘘偽りなき真実でございます。
ありがとう、そしてごめんなさい。
そんな言葉がよく似合うなぁと思いながらどうもこんばんは、土口d(パクるな

とりあえず、これからやろうと思っていることをつらつらと。
・BNO、PC晒し(これは次の書き込みで)
・AFO、今まで受けた依頼感想+α
(感想さぼることが増えてきたのでいっそ初期の依頼から改めて書いてみよう、と。+αは……秘密)
・AFO、ウィルさんでふらり冒険狙い
(今日OP予定の銀鷹関連を。……ただ、やろうと思っていることが微妙(某所院長のその後の様子&某灰黒の動向観察)なので、予約状況次第では見合わせるかも)
・OMC色々(多分来月以降)
続きを読む
……頭を、ひんやりと。
……うん、ようやく落ち着きました。
昨日大騒ぎしてしまったのは反省……すみません、明らかにやりすぎました。色々と。

それから、ハイゴの姉御から検査結果を聞いてほっとしました。
良かった……本当に良かった。
治りきるまではあまり無理をせず、ゆっくり休んで欲しいなぁ、と思っています。


<リンクのこと>
「雑事押入」(管理人:みかかさん)に礼儀リンク返しをしました(何
結構前から見ていた所なので、リンク嬉しかったです。
ありがとうございました!
あわわわわわわ
は……ハイゴ姉さんが事故に遭ったと言う話を先程聞いて、尋常でなく驚いた次第です。
大した事は無いとブログでは言っていましたが、心配です……。
……というか、相手の車のことよりも、まずは自分の体の心配をしてくださいよ、姉さん。
姉さんらしいとは思うけど、身内としてはたまったもんじゃないですから。

これから病院に行くとのことで、検査後に思わぬ怪我などが見つからないことを祈るばかりです。




……ところで。
は、はは……(#゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
切れちゃ駄目だ切れちゃ駄目だ切れちゃ……駄目。無理。
すみませんここから毒吐きます。
何に対してかは言わずもがな。
続きを読む
エイルさんBU完成
一昨日、練絵師に発注していたエイルさんのバストアップ画像が完成しました。
七日予定のところ、四日で上がったので驚き&大喜びしました。

1116_wt05pcbust_eb3055_0001.jpg


当初はロングのお姉さんタイプを考えていたのですが、ショートのボーイッシュ(でも時々大人っぽい)タイプに変更。
元気そうな感じが出ていて嬉しいです。
続きを読む
謎のバトン
先日ジュンさんより「謎バトン」なるものが回ってきました。
以下回答です……これ、「究極の選択バトン」に変えちゃ駄目ですか(ぉ

質問1 定番の選択、う○こ味のカレーとカレー味のう○こ。食べるならどっち!?
 のっけからこれですか!?……ぜ、前者で。
 味がアレでも、人間の食べ物が食べたいんです……

質問2 今すぐもらう100万円と60歳でもらう一億円。どっちが欲しい!?
 前者で。力いっぱい前者で。
 ……今月、ピンチなんです。今月、ピンチなんです。(二度言うな

質問3 どちらかを救うことが出来ません。どちらを救いますか!?自分の両親。最愛の恋人。
 うーん……前者、です。
 家族は何よりも大事だと思うのです。

質問4 自分と同姓しかいない世界と自分と異性しかいない世界。どっちの世界に住みたい!? 
 前者で!
 ……え、自分と同じ苗字の人しかいないのでしょう?
 で、性別は多分両方とも揃っていて……て、間違ってますか?

質問5 目が見えなくなるのと耳が聞こえなくなるのはどっちがいや!? 
 前者です。
 趣味が(プロフ参照)殆ど出来なくなってしまうのは嫌です。
 ……あー、でも耳も結構きつい……歌えなくなりそうで……うーん

質問6 人から愛してもらえなくなるのと、人を愛することができなくなるのはどっちがいや!?
 これも前者です。
 ……愛されないのは、辛すぎます。
 それに、まわりに自分を愛してくれる人達がいたから、自分は今まで生きてこれたと思っていますので。
 ところで今見直したら前者しか選んでいないことに気づきました(ぇ

質問7 一番の親友の一億円の保証人になるのと、ただの知り合い程度の人の10万円の保証人になるのはどっちがいい!?
 後者!……あ、ようやく後者が出た。
 一億なんて払える訳無いじゃん、皆大げさだなぁ(何

質問8 バトンを渡す5人はだれ!?
 土A、土B、土C、土D、土E……(待て
 えーと、今回は放置です。
 いや、流石に三連チャンで同じ人に渡すのはあれなので(他に候補いないんかい
Σばれた!
……はい、がっつり日参してます。
そしてご指名のどさくさに紛れて無断リンクをかました(待て
「天啓のマジマザー(激違」の背後こと土口です。
(すみません、ご迷惑なら即リンク消しますので……)

えー、「名前の無い日記帳」の矢面AさんからScience Batonが飛んできましたので、早速回答です。

問1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)

 化学 @@@
 生物 @@@@
 地学 
 物理 @

基準は「実験の面白さ」で(ぇ 

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?
 牛の目の解剖。
後にも先にも、解剖はあの一回のみでしたから……何故ミミズや蛙ではなく牛だったんですか先生。
……楽しかったですが(待て

問3:理系・文系に分けるとしたらどちらが自分にあうと思いますか?
 よろしければその理由も答えてください。
 とりあえず理系でないのは確かです。
特に計算ものが全く駄目で……古文・現国は割りと好き(得意ではない)なので多分文系でしょうか?

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?
 実験オンリーの授業なら。実験結果とか感想とか提出することなく実験だけ出来るなら受けます。
液体系か解剖系ならなお良し。

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか? (3人まで)
 うーん……これ、かなり回ってますよね。

(木弓さんに向けて)……行け!フィンファンn(殴
真夏の夜の小人
「ミッドナイトサマーシナリオ」遅ればせながら、うちのPCも参加しました。……ウィルさんのみですが(エイルさんは二人同時にプレ書くの無理バストアップ作成の都合でお休み)

今回参加した依頼は「何もかもが大きい世界(姫野MS)」
です。
OPを見て「ああ、小人と猫いいなぁ」と思い参加。
初めての他国MSの依頼ということ、エイプリルフールでご一緒した伝助さんと再び一緒になったこともあり、どんなことになるか今から楽しみです。

……ところで、どんな傾向のMSさんか調べてみようと、マスター紹介を見てみたんですが。




えー……と。
もしかしてあの依頼は「ほのぼのコメディに見せかけて実は陰謀渦巻くスリル&サスペンスもの」だったりしますか?
それともいわゆる……いや、もしそうだとしてもウィルさんはイケメン違うし、聖職者だしそういうこと(何)にはならない……はず。

……ど、どんなことになるか今からちょっと怖……あ~いえ、ある意味楽し……違う違う、楽しみです。
